ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

【自己紹介】34歳男 体組成計で測ってきた結果

はじめまして ちからこぶブログ と申します。

 

わたしは筋トレを愛しています。

高校生の時、初めてベンチプレスに出会って以来、今日まで16年間筋トレに首ったけです。

 

わたしの戦闘力といいますと・・・

筋トレBIG3と言われるベンチプレス、デッドリフト、スクワットのMAXがオール120kgです。

 

はい、そうです。初心者に毛が生えたくらいのレベルです。

 

そんなレベルのわたしですが、大好きな筋トレについて自分の経験から得た知識を発信しています。

 

この度、体組成計なるものを測定してきましたので、ご報告させてもらいます。

f:id:dmilk:20181119133934j:image

 

なんか詳しいことは分かりませんが、

スポーツジムのトレーナーみたいな人達に囲まれて、ちょっといい機械で測定して、パソコンでデータを出力してもらいました。

 

なんか、詳しいデータが出たので信憑性は高いんじゃないでしょうか⁉️

 

どれどれ、普段筋トレ筋トレって言ってる、なんか偉そうな奴がどれくらいのもんなのか見てやるか」的な感覚で見ていただければと思います。

 

 

【結果発表!】

さて、それでは早速行きましょう!

基本情報ドン!

f:id:dmilk:20181117233018j:image

 

体重は今年に入って5kg増加しました。バルクです。

その甲斐あってか、筋肉量が30.3kgとまあまあ良い結果なのではないでしょうか。

ちなみに身長は自己申告でした。

 

続いてドン!

f:id:dmilk:20181117235033j:image

 

みんな大好き体脂肪率

わたしは12.8%でした。

春から夏にかけて、増量の為に糖質を投入していたのが影響したのかもしれません。

減量すれば、一桁に出来ると思います(謎のプライド)

 

まだまだ行きますよードン!

f:id:dmilk:20181119134058j:image

 

内臓脂肪。結構ついてまーす。

ここも同様に、糖質投入が影響か⁉️

 

お待ちかね、きましたドン!

f:id:dmilk:20181119141829j:image

 

筋肉量です。

体幹の筋肉量がもっと欲しかった!いわゆる、腹筋や胸筋といった部分だと思いますが、そこが弱かった。

目指せ総合レベル8!

 

 

【反省会】

嬉しかった点

筋肉量が30kgあった

脚の筋肉が左右とも約7kgあった

 

反省点

腹筋が弱い

→ スクワットやデッドリフトで、腹筋を消耗してると勝手に思い込んでて、全然やっていなかった。

    ほんで、こないだやらなきゃって思って、腹筋やったらおもっきりツッて暫く悶絶した。

 

いずれ体脂肪率一桁に

→ 現在12.8%。まだまだ絶賛増量中だが、減量する機会があればその時は一桁にのせたいと思います!

 

 

【御挨拶】

以上が現在のわたしの仕上がりです。

読んで頂いた方、ありがとうございます。

 

さらに筋トレに磨きをかけ、目指すべきところまで(アーノルド・シュワルツェネッガーさん)頑張っていく所存でございますので、

 

どうぞ今後ともちからこぶブログ、よろしくお願いします。