ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

(読書筋)糖質制限ダイエットのやり方って知ってますか

単純にご飯とかパンを抜くことが糖質制限ダイエットだと思ってました。

 

あっぶなかったです。

筋肉を大幅に失うところでした。

 

理想的な減量とは

やはり「筋肉を減らさず、痩せる」ではないでしょうか。僕はそんな事を思ってます。

 

さすがは我がバルクアップの師匠、山本義徳先生。いつも正しい道に導いてくれます。


そして今回、やっぱり、ダイエットしたり、筋肉つけたりするのには知識が必要だということを強く考えされられました。勉強します。

 

 

■読んだ効果

脂肪を邪魔者扱いしちゃいけない

EPAとかいうダイエットにかかせない奴

中途半端な糖質制限が一番危険!

 


■こんな人におすすめ

ダイエットしたい人

筋トレ頑張ってる人

 

 

■「脂肪」というと邪魔っけに感じてしまいがちですが、重要な働きをしてくれているのです。

最も重要な事を学びました。

それは、糖質と脂肪の摂取するバランス。

 

ルクアップ期=糖質を増・脂肪を減

減量期=糖質を減・脂肪を増

 

減量期には、脂肪を多めに摂取するってところが意外でした。

 

■この研究によれば EPAの添加によってタンパク分解が 88%抑制されています。

でました。こいつがどうやら筋肉を減らさず、体重を減らすが実現する重要キャラ。

タンパク質の分解を食い止めてくれるいい奴。青魚食おう。

 

■中途半端に糖質を制限すると血糖値が低下し、エネルギー不足や空腹感に悩まされることとなるでしょう。

中途半端ではない、正しい糖質制限をしている人がどれくらいいるのだろうか。

結果が出ていない場合、見直すのも大事だなと思いました。

 

■いかに早くケトーシスに持っていくかが重要となります。

移行期間にゴリゴリ筋肉が分解されてしまうそうです。おー怖っ、

 

糖質制限中でも EAAEPAを摂取しておくことによって、十分に筋肥大は可能となります。

この一文にやる気と希望を見出せました。

ありがとう山本先生!

 

■まとめ

専門的な情報が細部まで書かれていて、多くの知識を得られます。本当に細部まで書かれています。

一つ一つの理論が、しっかりしたエビデンスに基づいて紹介されているので信頼できます。

 

難しい糖質制限が、実践できるように書かれている部分もあって、とっても助かります!