ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

【簡単】禁煙外来行く前に試して欲しい方法【コツ】

一日中タバコ吸うことばかり考えてた私が、ある日、一撃で禁煙した方法をご紹介します!

f:id:dmilk:20180920110818j:image

 

禁煙って、続かなくて失敗するパターンがすっごく多いですよね。

 

辞めたいと思っても、なんで辞められないんですかね、摩訶不思議大冒険ですね

 

「やろう!よし、辞めるぞー」と決めて、手元にあるタバコを全部捨て、ライターも灰皿も喫煙に関するもの全部捨てて、いざ禁煙!!

 

と意気込んでも、気付いたらまた全部買い直してキレイに揃ってる、なんてことの繰り返しでした。家の中がライターだらけになってたこともありました。

 

他にも・・・

  • 最初ははりきって始めるけども、気が付いたらまたタバコに火を着けてる。。

 

  • むしろ、逆に吸う量が増えてる。。

 

  • 酒飲んだら吸いてー。。

f:id:dmilk:20180920110845j:image

 

ーーー 聞いてください ーーー

 

わたしは一撃でスッパーンと辞めました。一撃です。楽勝です。

 

禁煙外来とかじゃないです。もっと簡単です。

 

それではお待たせしました。

わたしが禁煙した方法はコチラです!!

 

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

ズバリ、禁煙セラピーです!

わたしはこの名著のおかげで、一発でやめました。再発無し。復活無し。ストレス無し。酒飲んでも吸いたいとか無し。

 

 

ーーー ただこの名著 ・・・ ーーー

 

 

読み進めるにあたって、わたしなりのコツというか、効果が倍得られる読み方を発見しましたので、それを御紹介したいと思います!

 

タバコ値上がりするし、これをキッカケにサクッと辞めちゃいましょ

 

 

1 .買って読む

f:id:dmilk:20180920233731j:image

ちょっと待ってください。コレ大事なんですよ。お金出して買うんです。本屋でもamazonでもいいです。とにかくお金を出して買います。

 

1-1 買う理由

集中して読むからです。

無料だったり、借りたものだと

「タダだったし・・・まあいいや」となってしまい、心に隙ができます。

ここは、本の代金972円(amazon調べ)きっちり払ましょう。

 

「さあ、俺に972円分の見返りをくれ!辞めれなかったら許さないぞ」

 

ぐらいの意気込みで臨んだ方が、断然集中して読むことができます。

 

1-2 タバコ2箱分の金で禁煙終了

 

       本          →      972円

タバコ2箱   →  1000円 (500円 × 2)

 

①タバコ2箱分のお金で  タバコ  サヨウナラ

②タバコを買い続ける

 

さあ、どちらが良いですか?

 

 

2 .ワクワクしながら読む

f:id:dmilk:20180920233814j:image

本の構成は、ヘビースモーカーだった著者が禁煙した様子や、なぜタバコを吸うのか、タバコのデメリットとは。。という感じで進みます。

 

読み進めると、「あ、俺今辞めれそう」という思いになり、鼓動が早くなります。

 

2-1 はやる気持ちを抑えよう

必ず最後の一文までいきましょう。

本の最後の一文読み終わった時に、始めて本当の効果が発揮されます。

これでもか、これでもか、ってくらいにタバコのデメリットが紹介されます。

 

「はいはい、もう内容は分かった。読まなくても分かる。要はタバコが体にわりぃんだろ?」

 

てな調子で、途中で読むのをやめたり、パラパラ流し読みだと、本来の効果が無くなってしまいます。

 

 

2-2 一気に読まなくても大丈夫

集中することが大事です。

一語一語噛みしめるように。

本自体は2時間もかからないくらいで読めてしまいます。

 

読むスピードよりも、じっくり本の言葉を自分に落とし込んでいくように読む。これでいきましょう。

 

 

2-3 禁煙した自分を思い描ける

うわーいよいよ禁煙できる。

よし、やるぞ、やるぞー、やるぞぉーー!

と、読み進めるにつれ、徐々に気分が高まっていくのが実感できます。

 


3 .催眠にまんまとかかる心持ちで

f:id:dmilk:20180920234230j:image

所々に催眠術のテクニックが散りばめられていて、深層心理、潜在意識に働きかける構成となっています。と、著者が言っています。

 

催眠術って何?!て思うかもしれませんが、別に怖いことが書いてあるわけではありません。普通に読んでいれば、気になりません。というか、気付きません。

 

3-1 深層心理、潜在意識に効いてるみたい

結果として、わたしが未だにタバコを辞めて以来、ずっとタバコに興味が無いのは、このへんのテクニックが見事にハマり、深層心理、潜在意識レベルで変われたからかな、と自己分析しております。

 

3-2 意識する必要は無い

ただ素直に。ただリラックス。そして、集中して読む。それだけです。

 

4 .タバコ吸いながら読む

f:id:dmilk:20180920234245j:image

著者がそう言ってます。これ大事です。

おー辞められそうだなーって、ワクワクしながら、それでもタバコは吸い続けながら読み進めるのです。

 

4-1 読み切るまで吸い続ける

途中で、タバコってなんだ?!ってなって、吸う気が失せる瞬間がありました。

何度も言ってますが、最後まで読みましょう。

 

まだまだ、もっともっと【タバコは要らない】という感触を脳みそに植えつけていくのです。

 

そのために、 最後まで吸いながら読みましょう。

 

5 .さぁ最後の一本に火を着けてください

最後に辿り着く一文です。

あえてここで最後の一文を紹介するのは、やはり、ここまで読んで欲しいからです。

 

わたしが読んだ時も、最後のこの一文は知っていて読みました。これに辿り着くために読もうと思って始めました。

 

知っていて読んでも、この最後の一本は十分効きました。

 

5-1 ほんとかよ

この最後の一本を消してからというもの、タバコに火をつけることは二度とありません。

 

5-2 最後の一本になるように調整する

一つコツとして、この本の最後の一文に辿り着いた時に、手持ちのタバコを一本にしておくと、より効果がある気がします。

 

「これが人生最後の一本だ」感が増すと思います。

 

これを吸ったら、わたしは自由だ。なんて思いながら、吸いました。

 

5-3 おめでとう!タバコからの卒業

f:id:dmilk:20180920234700j:image

禁煙後2ヶ月、3ヶ月たった時に、ふと自由を感じます。強烈な解放感を味わうことができます。

 

是非、あなたにもあの感じを味わっていただきたいと思います。

 

 


■ まとめ 

 

  • 禁煙セラピーをお金出して買う。

 

  • リラックスして、集中して読み進める。

 

  • タバコを吸いながら読み進める

 

  • 最後の一本に火を着ける

 

禁煙を考えている方、是非一度試して欲しいです。

 

わたしも救われたように、あなたも救われて欲しい。

 

この健康の喜びを共感できる日を楽しみにしております!

f:id:dmilk:20180920234719j:image