ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

【風邪無し】体調管理におすすめサプリメント5選

この記事で伝えたいことは

 

○私が実際に使って、効果を実感出来たサプリの紹介


初対面の方には、大体一言目に「筋肉すごいですね、何かスポーツされてますか?」と言われる私がオススメするサプリの記事です。


サプリといえば、体には何となく良さそうだけど、


その効果は?価格は?副作用とかあるの?


いろいろ気になりますよね。最近では海外のものも購入出来るようになり、でも、本当に海外のものなんて大丈夫かな?と心配になったりします。


大丈夫です。


私がよく利用しているのが、「マイプロテイン 」というイギリス産のメーカーですが、何も問題はありません!

 

こちらが公式サイト↓

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

私が実際に半年飲み続けたもののみご紹介します。


身をもって実験済みですので、ご安心を 笑。


それでは、オススメ順にいきましょうー!!

 

 

 

1位  なんといってもグルタミン!こいつがあれば風邪とは無縁!!

 

1-1 グルタミンとは

体に多く存在するアミノ酸であるグルタミンは、トレーニングや運動時など、体にストレスがかかった時は大量に消費されます。運動後の回復におすすめです。

(引用:江崎グリコワープロダクション ブランドサイトよりhttp://www.powerproduction.jp/products/glt/

グルタミンは皆さんの体に一番多く存在するアミノ酸で、体内の全遊離アミノ酸中60%を占めています。

風邪を引いた時、疲れが溜まっている時、運動をした時など、体にストレスがかかっている時は大量に消費されるため、積極的に摂取して欲しいアミノ酸とのこと。                                   


つまり、ストレスと戦ってくれるアミノ酸です。

 


1-2 実際に飲んで実感があったところ

飲み始めて、一度も風邪をひいてません。まじです。

一番効果を実感しているサプリです。あー風邪っぽいなー、と思っても、グルタミン摂取でグッと踏ん張れます。免疫力が向上するのが分かります。

 


1-3 どんな人にオススメか

体調を崩しやすい人、風邪をひきやすい人
ストレスが多い人

 

\お客様800万人達成!感謝セール開催中/ ↓↓

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

 


2 位  EAA!!筋肥大が目的ならプロテインよりもEAA!!

 

2-1 EAAとは


Essential Amino Acidの略称であり、必須アミノ酸という意味です。

筋肉を作る際の材料とトレーニング時のエネルギーの両方に動員されるアミノ酸

                         


私は以下の2つの効果を期待して飲んでいます

  1. 筋肉の肥大のために飲んでいる
  2. 疲労の軽減のために飲んでいる

 


2-2  実際に飲んで実感があったところ


筋トレネタになりますが、EAAを飲み始めて、筋肉が大きくなったのを実感します。
私の中では、プロテインよりもEAAの方が筋肥大においては優れていると思います。


もう一つ、疲労が格段に軽減されます!これも、飲み始めてすぐに実感できました。

 

2-3  どんな人にオススメか


筋トレする人、運動する人


注意:EAAをたくさん(10g以上)を一気   に摂取すると、下痢を起こしてしまいます。
私は筋トレ中に1時間くらいかけて15gを飲んでいます。

 

2-4 EAAオススメ製品

①パープルラス

コレはとても飲みやすいし、内容がとにかく優れていて、その割には安価!


なによりおいしくて好き。

 

 


②マイプロテイン EAA
安価で手に入れるならコレ。しかし、味が…。
ポカリ系に溶かすと、割といけるかなと思います。
 

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 1kg

マイプロテイン EAAパウダー 必須アミノ酸 1kg

 

 


3 位.筋トレ勢必見!!マルトデキストリン!!

3-1 マルトデキストリンとは

簡単に言うとデンプンとブドウ糖の中間体の炭水化物

  1. 筋肉をはじめとする各器官のエネルギー源として
  2. エネルギー枯渇による、タンパク質分解(カタボリック)を抑止する
  3. インスリンの分泌による、タンパク質同化(アナボリック)促進
  4. 脳へ栄養供給されることによる、集中力の向上

                                


本当にザックリ言うと、飲む   白米   ですね

良質なね


3-2 実際に飲んで実感があったところ

これも筋トレネタになりますが、体重が増えます。大きくなれます。
私は半年で10kg増えました。少数かもしれませんが、私みたいに増量しづらい人には本当にオススメしたいです。

 

3-3 どんな人にオススメか

ヒョロヒョロのガリガリっていわれてる人
とにかく大きくなりたい人

 

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

 


4 位  王道  プロテイン

 

4-1 プロテインとは

日本語でタンパク質を表します。
食品でいうと肉、魚、大豆製品、卵、乳製品などに含まれており普段の食事から摂取できる栄養素です。

タンパク質は筋肉だけでなく、内臓や皮膚、髪の毛、爪に加えて、ホルモンやへモグロビンなど様々なカタチで身体の中に存在しています。プロテインはタンパク質の一種である、というイメージが先行しておりますがプロテインとタンパク質は全く同じものであります。

(引用:https://www.morinaga.co.jp/より)

 

 

4-2 実際に飲んで実感があったところ

またもや筋トレネタかと思いきや、筋トレしてる人以外にもプロテインはオススメです。三大栄養素の一つでもあり、皮膚や髪の毛など美容に関心のある方、今は脂質を抑えてあるものが出ていますので、是非一度お試しを。

 

と、無理矢理筋トレネタからの離脱を試みましたが、やはり筋肉にはプロテイン!大きくなれます!

 

4-3 どんな人にオススメか

  • 健康になりたい方全般
  • 筋トレしてる人


ザバス ホエイプロテイン

今やどこでも買えます。プロテインの基本!

 

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 


②マイプロテイン ホエイプロテイン

安価で手に入れたいならコレ。安いです。

 

ザバス ミルクプロテイン

コンビニで買えて、しかも脂質ゼロ。

プロテイン初心者におススメです!

 


番外編 モンスターエナジードリンク

サプリとは関係ありませんが、効果が実感できるという点では、これもあります。
カフェイン飲料です、飲むと元気になれます。

 

飲み過ぎには注意ですよー


5-1 モンスターエナジーとは

アメリカで生まれ、世界中で一大ブームを巻き起こしているエナジードリンク、Monster! 誰もがハマる爽快感とパンチのあるテイスト。

て、缶に書いてあります。

 

5-2 実際に飲んで実感があったところ

私は、筋トレ前にゴクゴク飲みます。すると、鼻息荒めにゴリゴリ筋トレに臨めます。


あとは、二日酔いの時ですかね 笑

 

5-3 どんな人にオススメか

  • 眠気に襲われた人
  • 二日酔いの人
  • 気合い入れて筋トレする人

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 


まとめ


筋トレネタに偏りましたが、私が健康のために飲んでいるものをご紹介しました。


考えとして、食事で補えない分を、ちょこっとサプリでカバーするという感覚で理解していただけたらと思います。


やはり、おすすめはグルタミンとプロテインです。

 

みなさんの体調管理に役立つはずですので、何か機会がありましたら、是非一度利用してみて下さい。

 

 

\お客様800万人達成!感謝セール開催中!!!/

 

マイプロテイン 公式サイトはこちらから!

 ↓  ↓  ↓ 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】