ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

(読書筋)ダイエットするなら運動するな

最近太ってきたからさ、夜走ってんのよー

ダイエットを宣言するこの定番フレーズ。

痩せようと思ったら、まず走ったり、歩いたり、腹筋始めたりすると思います。

 

しかし、この行為が間違っているのだとしたら・・・

 

そんな事を考えたことがありますか?

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]

 

 

運動しなくても痩せられる。いや、むしろ運動しない方が痩せられることができるっていう新しい知識が詰まっています。

 

 

■読んだ効果

○食品の「原材料名」ってとこを見るようになった

○逆立ち始めようかな、と思った

○マゴワヤサシイ、マゴワヤサシイ、マゴワヤサシイ

 

 

■こんな人におすすめ

○ダイエットしたい人

○健康になりたい人

○長生きしたい人

 

 

■本書より

1 痩せない原因は「食べ過ぎ」

でました、この世の法則。

痩せないのは、私の体質のせいじゃない、ランニングが足りない訳じゃない、食べ過ぎているだけ。至って単純🎵

ダイエット始める時は、食事の栄養バランスとメニューと量を考えて、何パターンかつくっておいて、それを実践していけば痩せられるんじゃないかなと想像しました。(メニューを作るのが大変そうだけど・・・)

 

 

2 コンビニチョコはチョコレートにあらず

加工食品の原材料の見方を初めて知りました。あれって、含有量の多いもの順に書いてあるんですね。普段、見てもないので、気にしてませんでした。

試しにコンビニで買ったチョコレートの包装の原材料を見てみました。

一番最初に書いてあるのが砂糖でした!本当だー!と感動しました。

今後はレジカゴに入れる前に、原材料をサッと見るようにと決めました。

 

 

3 「前より好きなものを欲しがらなくなった状態」になるのが成功です

ダイエットって、減量するだけが目的じゃないんだなと、最終的には食事を改善して健康になることがダイエットの真の成功なのかと。

はー、なるほど。奥が深い。

お酒がめちゃめちゃ好きで、でも、最近太ってきちゃったからダイエットしようと思って、お酒我慢我慢ってやって3ヶ月後、

ダイエット成功したし、おっしゃもう思いっきり飲めるぞーー!!ってのは失敗。

「体重が減ってスッキリしたなぁ、おや?そういえば最近晩酌してないなー。しなくていっか!」ってのが成功🎵

 

 

4 健康呪文「マゴワヤサシイ」

和食が最強。ニッポン最高。

なんてったって世界無形文化遺産に登録されてるのですから、誇りと自信を持って食しましょう。

カレーライス、ラーメン、スパゲッティも強いですけど、健康で栄養たっぷりなのは我らが和食。

 

 

■まとめ

僕も今まで誤解して生きてきたのですが、

 

ダイエットとは  減量  x

ダイエットとは  食事療法 ○

という意味らしいです。元々は。

 

口に入れるものには気を付けよう!という気持ちになりました。