ちからこぶブログ

様々な筋肉をつけていきたいです/筋トレ歴16年/ベンチプレスMAX120kg/スクワット120kg/デッドリフト120kg/自宅で出来る筋トレ/2ヶ月でマッチョになれる「即席マッチョ」/食事法/サプリメント/ジムでのトレーニングメニューなどを発信します/他にも投資筋/プログラミング筋/読書筋とかもやりたいです/

ダイエット人必見「筋トレビジネスエリ ートがやっている最強の食べ方」を読みました。

すべての食事に関する答えはコレじゃないかと思います。

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

世の中には、数え切れないほどのダイエットが存在します。今日もテレビをつければ、また新しいダイエットが紹介されています。

果たして、その内正確なダイエットはいくつあるのでしょうか。

 

一体どれが本物なんだ・・・

一番効くダイエットが知りたい!!

f:id:dmilk:20181023104923j:image

 

この本に答えがありました

「マクロ管理法」

もうこれが答えでいいんじゃないか

 

「マクロ管理法」についてはあとでご紹介します。

簡単に言うと 計画的に食事しようぜ 

ってことです。

 

◉こんな人にオススメです

ダイエットしたい方

体重を管理したい方

健康で過ごしたい方

 

f:id:dmilk:20181023104955j:image

◉シンプルに考える

以下のような原則があります。

 

○摂取カロリー〈  消費カロリー  → 痩せる

    摂取カロリー  〉消費カロリー → 太る

    摂取カロリー = 消費カロリー → 維持

 

本当にシンプルです。誰でも知っていますよね。

カロリーを控えれば痩せる。

カロリーを取りまくれば太る。

この原則に沿って考えていきます。

 

◉マクロ管理法とは

■性別 ・身長 ・体重 ・年齢 ・活動量 、減量や増量などの目的別に 、 1日に摂取すべき総カロリ ーとマクロバランスを導き出し 、それに沿って食事をするメソッド

                                                (本書より引用)

※マクロバランスとは

→炭水化物、タンパク質、脂質をどの割合で摂取するか

 

◉つまり

→  ①自分が一日に摂取する炭水化物、タンパク質、脂質 の数量を計算して知る。

 

      ②痩せたければ減らして設定

         増量したければ増やして設定

         維持したければそのまま設定

 

というもの。

非常にシンプルで、正当な考えだと思います。

 

◉と、ここで

正直計算がめんどくせぇ・・・

一日に炭水化物を何g、タンパク質を何g、脂質を何gが必要!というところまで計算しなくちゃいけない。わぉ

 

何食べたらいいのか分からん!

よっしゃ、計算してやったぜ。と、一日に必要なマクロバランスを計算して割り出したが、

一体どの食材にどれだけタンパク質が入ってるかとか知らん!!

となります。

f:id:dmilk:20181023105116j:image

 

◉待たれよ

解決法もちゃんと載ってました

計算めんどくせぇ

→ 「 D I E T G E N I U S 」のホ ームペ ージ上に 、 1日に摂取すべき総カロリ ーやマクロバランスを簡単に算出できるペ ージあり

 

何食べたらいいのか分からん!

→ 「カロリ ー S l i s m 」 ( h t t p : / / c a l o r i e . s l i s m . j p )などのウェブサ ービスを使えば 、各食材の栄養素を簡単に調べることができる 。

 

f:id:dmilk:20181023105146j:image

わたしは考えました。

計算がめんどくせぇとか、食材調べたりするのがダルいとか言ってる人は痩せたり、筋肉ムキムキになったり出来ないんですね。

 

巷に溢れる「簡単ダイエット」との違いが伝わります。こうした徹底した栄養素の管理によって、身体を形成していくんですね。

 

いやぁ、すごい

 

◉その他印象に残ったフレーズ

○1ヶ月で落としていい体重は5%

過度な増減は、身体に負担かかるそうですよ

 

○過食で自己嫌悪に陥り,拒食に入ってしまうと本当の地獄

万が一、過食に陥っても自分を責めない!開き直ろうっと

 

○炭水化物抜きダイエットは素人が手を出すな

→ケトン体をエネルギーにするために脂質の摂取を増やす。MCT(中鎖脂肪酸)を取り入れるなど、専門知識が必要。日本人には不向き。

よく耳にするダイエットがこんなに難しいとは知りませんでしたね!

 

○筋トレが凄い

筋トレ終了後も、カロリーを消費してくれる

脂肪分解を促進する

テストステロン、エンドルフィン、アドレナリンが分泌され、やる気アップやリラックス効果。

やっぱり筋トレ最高ー!

 

○「どれだけいい運動も 、悪い食習慣は倒せない

食事によって身体は変わるんですね

 

 

◉読み終えて

タイトルにある通り本当に「最強」やと思います。もうこれダイエット決定版ですね!

この方法に勝るもの無しだと思います。

 

ただね、

 

マクロ管理法について、すごく理解できて、とっても素晴らしい理論だと思うけど、実際に出来るかといえばやはり難しそう・・・

 

いや、計算がね…(何回言うんや)

あとね、食事メニューがパターン化しそうで怖い。調べたりがメンドイかなって…

 

身体作る人はそういう努力もしてるんだと思うと、尊敬に値しますね。

 

一つはっきりしたのは、明日からも筋トレ頑張ろうと思いました。筋トレ万歳!ビバプロテイン

 

ありがとうございました!